あまりにもAmebaブログが重い(記事投稿まで15分かかるし、たまにエラーで記事が消える)ので、今FC2でホムペを作ってるということもあり、FC2ブログに移転しました。

コンボムービー第2段とメルブラと種死の対戦動画をうpしたので良かったら見てください。

http://www.filebank.co.jp/guest/manabu0319/mbacdbz

12月21日

アリスのランバト出てきました。

シエルはなんかやる気無かったから、シオンで出ました。

1回戦

名前忘れちゃったけど野試合で中々強かったヒスコハ。

まじヒスコハ嫌いだったけど、固められる前に投げハメして殺した。

全て見えていた。

準決勝

ディムさんの紅摩。

・・・これは無理だなと思ってたけど、2縦しました!!w

奇跡だわw

初めて勝てたのが大会とか大会補正TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

決勝

名前忘れた、アルク。

昇竜を潰された時点で負けでした。

準優勝とかまじ自信に繋がりました。

メルブラモチベガンあがり。

んでサファリ行って、DBで俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEして帰宅。

12月22日

アルカナハートやりに秋葉へ。

持ちキャラは美凰にしました。

所詮キャラゲーだろこんなん。

見た目が重要。

なんと言ってもエロイからね、チャイナだぞチャイナ。

勝利ポーズがやばいしな。

だがあまりモチベは無い。

とかいいつつ11連勝、14連勝・・・

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

俺が思うアルカナ考察。

ガード中4H

確定ポイント覚えないと普通に潰されるからばかみたいに使えない。

ガード中6H

これは自分が画面端背負ってるときならかなり使えると思う。

無敵時間長いなー。

あとこのゲーム必殺技ほどんどガードさせて有利だよね?

昇竜はべつとして。

【相手】「いくぜ!超必殺技ぶっぱ!!」

【自分】「甘いな!!ガードして小足から5割いただくぜ!!よしっガードした!!!2Aから2Bに・・・」

【自分】「負けたーー!!!」

まぁ要するに、ガードして2A出そうとしたら、相手の2Aのほうが早かったんですよ。

まじファック!!!!!!!!!!!

超必殺技ガードしたら4Hからのほうが安全かな?

まぁ技によるだろうけど。

要研究。

このゲーム昇竜ぶっぱあんま乱発出来ないかも。

普通にJ攻撃と相殺する。

YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

きら様のガーキャンH投げは無い。

強すぎだろあれ、まじ糞ゲーだよほんと。

つうかきらの投げまじわけわかんねーふぁっく。

まぁ飛べばいい。

こっから美凰のコンボ。

俺は火のアルカナだからそこんとこよろしく。

2A>2B>2C>玄武二段6D>6B>jc>JB>JC>火攻焔>dc>JB>朱雀

これは出来なきゃだめ。

ゲージに余裕があるときは火攻焔を火攻覇にしてだめうp。

空中カウンターとかからは、5Aで高度調節して、6Bからエリアル。

相手のJ攻撃読んだらJAからアドリブでJB>JCに繋いでガードされてたら、火攻焔出して当たったらdcからアドリブ>朱雀、普通に当たってたら直で朱雀が安定。

低ダコンボはまだ安定しないけど

2A>2B>2C>玄武一段6D>5A>5C>低ダJC>5A>状況で麒麟かエリアルか

麒麟で起き攻め安定かな?

AF対策には、

2A>2B>2C>四聖>NH>エリアル

お手軽かつ、玄武でAFしようとしてきた相手に効果的。

こんなもんかな?

まぁ自己満まとめだわw

参考になったら幸いです。

ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mnb48.blog86.fc2.com/tb.php/1-8b344888
