2006.12.31 シオン
『Ver.A』→『Ver.B』変更点

・5A…後半のキャンセル不能フレームをキャンセル可能に変更、中心近くにある攻撃判定を削除

・5B…硬直部分をビートエッジや必殺技でのキャンセル可能に変更

・BE5C…補正:乗算90%に変更、ダメージ:1000(600)+900(500)に変更

・JA…攻撃判定が出る直前のモーションのくらい判定を、攻撃判定が出ている状態のものと同じに変更

・2A…後半のキャンセル不能フレームをキャンセル可能に変更、中心近くにある攻撃判定を削除、やられ判定を拡大

・2B…少しだけ前進するように変更、発生を1F短縮、硬直部分をビートエッジや必殺技でのキャンセル可能に変更

・2C…アーマーの時間を22Fに変更

・3B…発生:10Fに変更、硬直:3F増加、空中ガード不能に変更

・6B…足元無敵を延長、ガード時は必殺技キャンセルができないように変更、空中ガード不能に変更、発生を1F遅く

・BE6B…ヒット時は必ず受身不能で浮くように変更

・Bエーテライト・グランド…補正:乗算90%に変更、ダメージ:800(300)に変更、くらい判定はキャラの周りだけに変更

・C威嚇射撃…スキを3F短縮

・Aカッティング・シンク…スキを2F短縮

・Bカッティング・シンク…通常技キャンセル不能(ジャンプや必殺技キャンセル可、ガード時は不能に変更)

・EXカッティング・シンク…1段目の補正:乗算70&に変更

・Aエーテライト・エア…2段目の補正:60%に変更、EXキャンセル可能タイミング以降を空中ガード不能に変更

・Bエーテライト・エア…出掛かり部分をシールドで取れるように(相殺可能に)変更、無敵時間を2F増加

・EXエーテライト・エア…出掛かり部分をシールドで取れるように(相殺可能に)変更

・Bスライド・エア…ダメージを減少

・EXスライド・エア…発生を3F短縮

・バレルレプリカ…初段ヒット時の相手の浮きを高く調整、受身不能時間を延長、最初の弾丸の発生:10Fに変更

・バレルレプリカ(AAD)…最初の打ち上げまでの発生:8Fに変更

・シールドバンカー…ヒット・ガード時ともに必殺技でキャンセル不能に変更

・ダウン追い討ちくらい判定…上半身側の判定を縮小

・地上投げ・・・空振り時の硬直増加(+4F)

『基本コンボ』

相手立ち時

・2A>5B>2B>5C(2HIT)>3B>jc>JB>JC>jc>JB>JC>dc>JC>空中投げ
 ダメージ:4453

相手しゃがみ時

・6B>5B>2B>3B>jc>JB>JC>jc>JB>JC>dc>JC>空中投げ
 ダメージ:4302

・6B>5B>2B>5C(2HIT)>jc>JB>JC>jc>JB>JC>dc>JC>空中投げ
 ダメージ:4502

『応用コンボ』

相手立ち時

・2A>5B>2B>5C(2HIT)>3B>EXエーテライト・グランド>5B>2B>5C(2HIT)>3B>jc>JB>JC>jc>JB>JC>dc>JC>空中投げ
 ダメージ:5401

・2A>5B>2B>5C(2HIT)>EXカッティング・シンク>dc>JB(隙消し)>2B>5B(2HIT)>jc>JB>JC>jc>JB>JC>dc>JC>空中投げ
 ダメージ:4735

相手画面端(相手立ち時)

・2A>5B>2B>5C(2HIT)>3B>EXカッティング・シンク>JA(隙消し)>BE5C(2HIT)>Bエーテライト・グランド>5B>2B>5C(2HIT)>3B>jc>JB>JC>jc>JB>JC>dc>JC>空中投げ
 ダメージ:5734

・2A>5B>2B>5C(2HIT)>3B>EXカッティング・シンク>JA(隙消し)>BE5C(2HIT)>Bカッティング・シンク>5B>5C(2HIT)>jc>JB>JC>jc>JB>JC>dc>JC>空中投げ
 ダメージ:5746

相手画面端(相手しゃがみ時)

・6B>5B>2B>5C(2HIT)>3B>EXカッティング・シンク>JA(隙消し)>BE5C(2HIT)>BE6B>Bカッティング・シンク>5B>5C(2HIT)>jc>JB>JC>jc>JB>JC>dc>JC>空中投げ
 ダメージ:6173
>>十夜
そんな強くねえよ?w

>汁
まじ氏ねwwwwwwwwww

>>基本的には無い
並ぶのだ。

更新頻度が高いですw

軽いからですw

今日も朝っぱらからゲーセン行ってアルカナやってきますた。

取り合えずDioの持ちキャラはぁと様を使ってみたよ!!

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

低ダコンボが鬼のように簡単だった。

メイファンの低ダコンボは難しすぎ。

今日ははぁと様攻略だよ!!

って言っても3回くらいしか使ってないけどなw

5Bが割りと牽制になる。

J移行に刺さったり。

相手空中5Bヒット確認から

jc>JA>JB>jc>JB>JC>Cはーとふるぱんち>すっごいはーとふるぱんち

これだけでもりもり減る。

こっから基本コンボ

2A>2B>2C>A鉄拳パンチ>愛の鉄拳パンチ

お手軽かつ高威力。

愛の鉄拳パンチからはND押しっぱで相手に近づこう。

相手が壁受身取らなかったら

5Aからエリアル、壁受身とってきたら攻め継続な流れ。

応用コンボ

2A>2B>2C> A鉄拳パンチ6D>5A>5C>低ダJB>5A>5C>低ダJB>ダッシュ5A>適当

見た目よし、ダメージよしの俺TUEEEEEEEEEEEコンボ。

ぶっちゃけ俺も3割くらいしか成功しない。

安定求めるなら2回目の低ダJBは省いたほうが吉。

省く場合は1回目の低ダJBのあとダッシュ5Aから適当に。

守り

なんと言っても強いのが、ガード中4D最速すっごいはーとふるぱんち。

相手の連携関係なしに割り込む。

ガーキャン意識しないで固めてくるやつはまず喰らう。

今日これやりすぎて台パンされた。

相手神依なのに・・・

まぁやってみ、これは俺もやられたら台パンだわw

固め

2A>2B>りぼんびーむとかで適当に固めよう。

そのうち2Aが当たるからw

あとは必殺きっく

これ普通にめくれるしあんま隙無い

たまに使おう

まぁこんなもん?

途中からだるくなって適当だけどw

そのうちちゃんとまとめます。

メイファンとはぁととリリカしか使えないけどw

そろそろジョインジョイントキィにでも手を出すか・・・w

最強キャラはだめだよな飛弐wwwwwwwwww

明日は朝からバイトでその後飲みだからアルカナ出来ないかな・・・

差がついちゃう・・・

アルカナやりこみます!!

バービ出るまでw

あと2日wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ノシ
あまりにもAmebaブログが重い(記事投稿まで15分かかるし、たまにエラーで記事が消える)ので、今FC2でホムペを作ってるということもあり、FC2ブログに移転しました。

コンボムービー第2段とメルブラと種死の対戦動画をうpしたので良かったら見てください。

http://www.filebank.co.jp/guest/manabu0319/mbacdbz

12月21日

アリスのランバト出てきました。

シエルはなんかやる気無かったから、シオンで出ました。

1回戦

名前忘れちゃったけど野試合で中々強かったヒスコハ。

まじヒスコハ嫌いだったけど、固められる前に投げハメして殺した。

全て見えていた。

準決勝

ディムさんの紅摩。

・・・これは無理だなと思ってたけど、2縦しました!!w

奇跡だわw

初めて勝てたのが大会とか大会補正TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

決勝

名前忘れた、アルク。

昇竜を潰された時点で負けでした。

準優勝とかまじ自信に繋がりました。

メルブラモチベガンあがり。

んでサファリ行って、DBで俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEして帰宅。

12月22日

アルカナハートやりに秋葉へ。

持ちキャラは美凰にしました。

所詮キャラゲーだろこんなん。

見た目が重要。

なんと言ってもエロイからね、チャイナだぞチャイナ。

勝利ポーズがやばいしな。

だがあまりモチベは無い。

とかいいつつ11連勝、14連勝・・・

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

俺が思うアルカナ考察。

ガード中4H

確定ポイント覚えないと普通に潰されるからばかみたいに使えない。

ガード中6H

これは自分が画面端背負ってるときならかなり使えると思う。

無敵時間長いなー。

あとこのゲーム必殺技ほどんどガードさせて有利だよね?

昇竜はべつとして。

【相手】「いくぜ!超必殺技ぶっぱ!!」

【自分】「甘いな!!ガードして小足から5割いただくぜ!!よしっガードした!!!2Aから2Bに・・・」

【自分】「負けたーー!!!」

まぁ要するに、ガードして2A出そうとしたら、相手の2Aのほうが早かったんですよ。

まじファック!!!!!!!!!!!

超必殺技ガードしたら4Hからのほうが安全かな?

まぁ技によるだろうけど。

要研究。

このゲーム昇竜ぶっぱあんま乱発出来ないかも。

普通にJ攻撃と相殺する。

YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

きら様のガーキャンH投げは無い。

強すぎだろあれ、まじ糞ゲーだよほんと。

つうかきらの投げまじわけわかんねーふぁっく。

まぁ飛べばいい。

こっから美凰のコンボ。

俺は火のアルカナだからそこんとこよろしく。

2A>2B>2C>玄武二段6D>6B>jc>JB>JC>火攻焔>dc>JB>朱雀

これは出来なきゃだめ。

ゲージに余裕があるときは火攻焔を火攻覇にしてだめうp。

空中カウンターとかからは、5Aで高度調節して、6Bからエリアル。

相手のJ攻撃読んだらJAからアドリブでJB>JCに繋いでガードされてたら、火攻焔出して当たったらdcからアドリブ>朱雀、普通に当たってたら直で朱雀が安定。

低ダコンボはまだ安定しないけど

2A>2B>2C>玄武一段6D>5A>5C>低ダJC>5A>状況で麒麟かエリアルか

麒麟で起き攻め安定かな?

AF対策には、

2A>2B>2C>四聖>NH>エリアル

お手軽かつ、玄武でAFしようとしてきた相手に効果的。

こんなもんかな?

まぁ自己満まとめだわw

参考になったら幸いです。

ノシ
